信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

花殻摘みをする手には

オダマキの花殻摘みをする手には

似合わないよね冷たい拳銃

七音

オダマキの花殻摘みをする手には
似合わないよね冷たい拳銃

オダマキの花は次々と咲いては終わり 

また次の蕾が開いていきます

花殻摘みを丁寧にしてあげるとまた綺麗に咲きますが

その地味な作業は花に愛情があるからこそできることです

戦争が続いている地でも

同じように小さな花をお世話する人がきっといます

そんな人が拳銃を持たなくても良い世界が

早く戻ってきますように

七音

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次