信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

心の匂い

病んでいる心の匂いが漏れている君と

プリンを頬張る夕暮れ

七音

病んでいる心の匂いが漏れている君と
プリンを頬張る夕暮れ

夕方に子どものお話を聞く時間は

なるべくちゃんと心を傾けようと思います

おやつを食べる時間は心と体がホッとする

開放感と脱力感のある時間なので

言葉にしなくても表情や行動に気持ちがにじみ出ます

子どもにも大人にも悩みはあるけれど

少しだけそれを軽くできる時間がもてるだけで

また明日 少し頑張れる

そしてまた一緒にプリンを頬張ればいい

七音

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次