信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

婆ちゃんの花

婆ちゃんの育てた花はいつだって

まっすぐな目で空を見上げる

七音

婆ちゃんの育てた花はいつだって
まっすぐな目で空を見上げる

育てた人の想いが感じられる花は

見た人の心を動かします

写真の花は贄川地区の皆さんが

心を込めてお世話している

贄川駅前公園の花壇のお花です

花への愛情や

日々駅を利用する方を応援する気持ち

旅人をお迎えするおもてなしの心が感じられます

お世話してるみなさんの表情もとても穏やかで楽しそうで

作業の後に関所亭でのお茶会もまた 

幸せなひと時です

春には花の苗を植え、夏は草取りをしたり栄養を足し、秋には落ち葉拾いなどをします。毎月集まって何かしらの作業をしています。丁寧な活動をいつもありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

コメント

コメントする

目次