信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

チーズケーキの満月(皆既月食)

満月を食べてみたいとせがむ子に

チーズケーキを焼いてあげる夜

七音

満月を食べてみたいとせがむ子に
チーズケーキを焼いてあげる夜

皆既月食の夜は、まるでなにかの儀式かのように、

日本中の人が月を眺めた、ヘンテコな夜でした。

満月ってどんな味?の答えは、「チーズケーキ」。

食べたくなったら作っちゃえ!が我が家のルールです。

子ども達と満月を眺める時間も、

チーズケーキを作る時間も、

ゆったりとした幸せな時間です。

満月、あなたはどんな味だと思いますか?

七音

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次