信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

僕だけの青空

水面にうつる世界に逃げ込めば

この青空は僕だけのもの

七音

水面にうつる世界に逃げ込めば
この青空は僕だけのもの

ここは贄川にあるお蕎麦屋さんの池です。

季節ごとに花が咲き、食後に庭を散策する楽しみのあるお店です。

世間の喧騒から離れ、人間関係にも疲れ、

一人で静かに過ごしたいな、という時ってありますね。

そんな時に見つめた池に青空を見つけられたら、

その青空はあなただけのものです。

池や湖は、川と違って動きがないので、

心が動けない時に眺めると、波長が合いそうです。

あなただけの青空、是非、探してみて下さい。

七音

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次