信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

オオカミ女と満月

満月で狼女になってたの

それだけのことそれだけのこと

七音

満月で狼女になってたの
それだけのことそれだけのこと

満月には感情をコントロールできなくなるような

不思議な力があるそうです。

海外の天気予報で

「今夜は満月です、夫婦喧嘩にご注意ください。」

とコメントが入ったことがあるんだとか。

オレンジ色の満月だったりすると気分が興奮して

いつもの自分ならできないような大胆なこともできそうです。

でも翌朝にはきっとこう言うのでしょう

「満月で狼女になっていたの」と。

令和4年の中秋の名月9月10日には、お月様がなかなか姿を見せずてくれず、

1時間ほど夜空と睨めっこして撮影しました。画像は平沢で撮影しました。

七音

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次