信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

若き噺家 桂枝之進

美しき薄鳩色の羽織着て

高座を羽ばたく若き噺家

七音

美しき薄鳩色の羽織着て
高座を羽ばたく若き噺家

贄川の関所亭に

噺家の桂枝之進さんがやってきました

羽織が鳩の胸色のグラデーションで

上品な光沢と爽やかな色合いが

とても似合っていました

自分らしさを楽しみながら活動される姿が素敵で

15歳で弟子入りエピソードはいい刺激になりました

子どもも大人も楽しめました

枝之進さん また来てね!

しばらくお休みしていた贄川の関所亭では、

リニューアルオープンに向けて準備が進んでいます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次