信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

トカゲのしっぽ

痛くても生えてくるって信じてる

トカゲのしっぽと僕の心と

七音

痛くても生えてくるって信じてる
トカゲのしっぽと僕の心と

鳥居峠を歩いていたら、こんな可愛いトカゲに遭遇しました。

生きていると、心にも体にも色々な傷を負うことがあります。

自分の治癒力・再生力を信じるトカゲように、

私たちも一歩踏みだせる自分を信じたいものです。

傷が大きく残ってしまうこともありますが、

きれいな色のしっぽが生えてくるといいな!って気持ちで、

時を待てたらいいですね。

七音

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次