信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

贄川駅前公園トイレ整備完了!お披露目しました

贄川駅前トイレ再生プロジェクト

平成3年頃設置された贄川駅前トイレは設置から三十数年の年月が経過し、老朽化が激しいことから本プロジェクトにより再生計画を立て整備に取り組んできました。和式トイレの洋式化は地元業者へ依頼しましたが、その他の整備、工事は全てプロジェクトメンバーにより行っています。できることは何でも自分たちの手で行っています。

令和4年11月より開始した贄川駅前公園トイレの整備がこの度完了しました。トイレ設備機器が発注から5か月あまりの期間を要したことから、11月から地元業者によるトイレ洋式化の工事を行い、続いてプロジェクトメンバーによる整備作業を11月24日からスタートさせ、およそ1か月かけ整備を行いました。最終整備とお披露目式の模様をお伝えします。

お披露目式

令和4年12月26日(月)完成した贄川駅前公園トイレのお披露目を行いました。あいにくの天候となり寒さに加え、時折雪が舞う状況ではありましたが、本プロジェクトの想いがぎっしりと詰まった温かトイレの公開となりました。

内覧会

おもてなしプレート
夜間は大型サインがライトアップされトイレの位置を知らせてくれます

隣接する関所亭は、現在コミュニティスペースとして再生する取り組みが始まっており、駅前周辺一帯を贄川駅前公園として訪れる皆様にトイレを含め快適にご利用いただければ幸いです。

贄川駅前公園トイレ快適にご利用ください!

お披露目に向け最終整備

お披露目式当日の午前中に最終の整備と大型サインパネルの設置を行いました。

大型サインパネル設置

贄川駅前公園before(工事前)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次