信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

しおじり・あさひ環境大賞最優秀賞!

総合電気設備・情報通信設備工事業のアイネット様(松本市)が地域貢献活動として行っている「第8回しおじり・あさひ環境大賞」の表彰式に出席してきました。

桜の樹勢回復作業をきっかけに老朽化した施設整備や、地域資源の発信事業など地域ぐるみで取り組んできた「ならかわ桜プロジェクト」事業が最優秀賞をいただきました。

アイネット様は塩尻市と朝日村の最終処分場の跡地で太陽光発電事業を行っており、両市村で環境保全活動などに取り組む団体等を顕彰し毎年表彰されています。

この度の受賞を励みに、更に地域ぐるみでこの地域の豊かな自然や景観を守るとともに貴重な地域資源の発信に努めてまいります。この度は素敵な賞をいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次