信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

整備した桜の木の下でお花見会

令和6年4月13日(日)うるしの里広場において整備した桜の木の下でお花見会を開催しました。

桜の開花一歩前ではありましたが好天に恵まれ、およそ200名の皆さんに和太鼓演奏、バンド演奏、出店者の皆さんの料理やドリンク、更にはSakuraParkを活用した「楢SASU」イベントを楽しんでいただきました。

当日準備編

オープニングセレモニー

出店者のみなさん

(一社)塩尻観光協会の皆さんには、テントはじめテーブル、ブルーシートなど会場設営のご協力いただきました。ありがとうございました。

和太鼓演奏(和太鼓奏)

大人メンバーと、地元の中学生3名、高校生1名で演奏しました。

(和太鼓 奏)

生バンド演奏(J・Lストーンズ)

(J・Lストーンズ)

ヘルスアップ委員会

心と体を健康に!ヘルスアップ委員会の皆さんより、お話をいただきました

楢SASU完全制覇でパン食い競争!

トランポリンお兄さんと遊ぼう!

公園で人気№1のトランポリンコーナーに、飛び方を教えてくれる「トランポリンお兄さん」が来てくれました。

トランポリンお兄さんの正体は、地域の安全を見守る、駐在所のおまわりさんです!今日は公園遊具のトランポリンゾーンを見守りに来てくれました。楽しい指導、よろしくお願いします。

トランポリンを飛ぶ前には準備運動をしっかりしようね!

子ども達に安心安全な飛び方を教えてくれるお兄さん、

実は楢川小中学校で「ヒーローアクションクラブ」の先生をしてくれて、

また、こんなヒーローともかかわりが、、、。

検索してみてね!

賑わいの様子

-みなさんありがとうございました-

うるしの里広場のお花見はこれから本番を迎えます。子供たちの発想を基に、本プロジェクトで整備したSakuraParkと共に存分にお楽しみください。

お花見会終盤において、この公園を活用した「やりたいイベントアンケート」に協力いただきました。アンケート結果を今後に生かしてまいります。

ご来場いただきました皆さん、出演者の皆さん、出店者の皆さん誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次