信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

フレンチなアウトドアクッキングイベント

2024.8.12「両小野・楢川の未来(あす)を拓く会」主催「フレンチなアウトドアクッキングイベント」を開催しました。今回は、ならかわ桜プロジェクトが後援という立場で関わっています。

この会は、少子高齢化の進む似たような環境の二地区が、子どものうちから交流する場を作り、大人まで童心に帰り交流を通じて自然環境を活用して楽しんでしまおうと初めての企画となります。更に大災害を想定し、河川から水をくみ上げ「薪焚きお風呂」、「巻き炊きサウナ」にするなどの危機管理を意識しての取り組みを行っています。

今回は、プレイベントの位置づけで実施しましたが、来年度は補助金を活用した本格的な事業展開を目指していく計画であります。

当日の模様をお伝えします。

開会式

イベント内容の説明

イベントの様子

子供向けイベント(すいか割り)

準備編と参加の感想

同じような地域課題を抱える

両小野&楢川地区交流会の第一歩

来年度、補助金を活用し

更にパワーアップした

山村交流事業を目指します

↓ 皆の笑顔から何かが始まる予感・・・

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次