信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

案内サインの設置「芭蕉句碑」紹介サイン

調査により、分かりづらい名所ポイントにサインを新設しました。

平沢諏訪神社下にある「芭蕉句碑」は大木の中に佇んでいるため、この句碑を目当てにやってくる旅人が見つけるのに一苦労で、”場所”を教えてください!と訪ねられることがしばしばあります。このような状況を調査し本プロジェクトで案内サインの設置を行いました。

訪れる皆さんにその歴史背景もお伝えしたいと、設置された年、設置者、芭蕉がこの俳句を詠んだ想い、なども紹介しています。そして本WEBサイトの関連ページとリンクするQRコードを設置しました。

市内に190余りある文学碑の中でも最も歴史ある碑です。是非訪れてみてください。

サイン設置前の休日、20人余りのウォーキングツアーの皆さま

さくらプロジェクト設置 平沢諏訪神社下「芭蕉句碑」紹介サイン

芭蕉句碑紹介サイン新設

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次