信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

流れ星

流れ星はあの子の背中に飛び込んで 

銀色の声で歌い続ける

七音

流れ星はあの子の背中に飛び込んで
銀色の声で歌い続ける

贄川桜沢で、大きくゆっくり流れる流れ星を見ました。

迷うことなく進む星を見て、息が苦しくなりました。

誰かにまっすぐな気持ちを伝えることは勇気がいります。

その想いを伝え続けることは、もっと覚悟がいるでしょう。

自分らしく生きると、誰かに迷惑をかけることもあります。

でも澄み切った心で歌う時、その声は銀色に輝いています。

大切なのは、その歌声を聴かせたい人がいるか?かな。

七音

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次