信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

僕が夕焼けになるよ

泣いているあの子を包む夕焼けに

なれたらそのまま消えてもいいの

七音

泣いているあの子を包む夕焼けに
なれたらそのまま消えてもいいの

大切な人が悲しみでいっぱいな時、

どんな言葉をかけたらいいのか分からず、

夕焼けが羨ましく思う時があります。

夕焼けって包まれるだけで安心できて、

心の一番痛いところに染み込んで、慰めてくれます。

私も、夕焼けみたいに消えてしまってもいいから、

この子を、この人を元気にしてあげられたらいいのに、

なんて思ったりする七音です。

七音

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次