信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

受け継ぐ思い出

想い出は誰かの心に引き継がれ

 暮らしの中でふんわり生きる

七音

想い出は誰かの心に引き継がれ 
暮らしの中でふんわり生きる

故人の大切な想い出を誰かが引き継いで

そっと暮らしの中に生かしていく気持ちは

優しく命を繋いでいるみたいです

この漆器は昨年お亡くなりになった方が

お嫁入する時に持ってきた大切な漆器で

それをご縁のある作者が受け継ぎ 新年に飾ったものです

漆器は塗なおして長く使い続けられます

横に添えられている髪飾りも作者の幼い頃の思い出が詰まっており

ご近所のお姉様の婚礼でお酌した時のものです

優しい気持ちで新年を迎えられそうですね

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次