信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

あの子と歩いた道

この道を幼いあなたと歩いた日

未来はすべて青空でした

七音

この道を幼いあなたと歩いた日
未来はすべて青空でした

子どもの浴衣姿は可愛らしいものです。

子どもが幼いうちは、親は青空のように明るい未来を想像して、

前向きな気持ちで突っ走っていられます。

子育てが落ち着く頃は親子で様々な壁にぶち当たり、

曇り空のような毎日を過ごす時期も出てきますね。

楽しかった子育ての時間を思い出したい時

ゆったりと時間が流れる奈良井宿に遊びに来てください。

画像は奈良井公民館前で撮影しました。

撮影当日は、「ならかわ大学」のイベント日。

楢川小中学校では、「ならかわ大学」という名で地域を学び、

地域再生活動を企画、実行しています。

桜プロジェクトにも「プロジェクトN」として参加しており、

その活動はこのHPでご紹介しています。

子供たちが作成したページを是非ご覧になってください。

七音

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次