信州北木曽路  短歌の詠みたくなる風景マップ クリック(Click)

自分の答え

侍も受験生たちも冬空に

探しつづける自分の答え

七音

侍も受験生たちも
冬空に探しつづける自分の答え

この写真は狼煙上げの日の奈良井城跡の風景です

大昔の城主はどんな想いで青空を眺めていたのでしょう?

お侍さんは戦国の世に何を想って戦っていたのでしょう

そんな姿は自分や社会と戦う受験生の皆さんとかぶります

自分の生きる道、自分なりの正義、

迷うこと悩むことがたくさんですね

空に答えがあるわけではないけど

つい、眺めて考えてしまいます 

こんな青空だったらなおさら

奈良井城址公園 遠く垰山を望む

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Profile:七音

目次